業務のご案内

顧問税理士をお探しの方顧問契約をご検討の方へ

面談させていただきお客様に最適なサービスのご提案と
料金の見積りを致します。(面談の費用は無料です)
ご契約後は、万全の体制でお客様をサポート致します。
まずはお問い合わせください。

既に顧問税理士をお持ちの方セカンドオピニオン

現在の顧問税理士を変えることなく「相談相手(セカンドオピニオン)」としてアドバイスをさせていただきます。やはり税理士によって、見解の差というものはどうしても発生します。御社・ご自身に合う価値観で判断できているか、不安になる場合には是非セカンドオピニオンとしてご利用ください。

・顧問料:毎月50,000円(税別)~
・お試し相談:1回60分程度20,000円(税別)
*2回目以降はZoomでのオンライン対応も可能です

大野会計事務所
5つのこだわり

01どの事案にも所長が必ず関与

所長の目が行き届く限界数以上のお客様とは
契約いたしません。

スタッフから常に報告・連絡・相談を受けて、お客様の事案を把握し、指示・指導しています。
お客様訪問時も時間の許す限り同行します。
私のハンコを押す以上、所長としてきちんと責任を持ちたいのです。
つまり自分の目が行き届く限界数以上のお客様とは契約しません。

02高いレベルのスタッフ育成

スタッフは単なる人材ではなく人財。
全員が一流の会計人を目指して。

事務所の自慢のひとつがスタッフのレベルの高さです。 私は、スタッフは単なる「人材」ではなく、「人財」と考えており、私も含めて大野会計事務所のスタッフ全員が高いレベルの知識を持つことを目標に、所内・所外の研修に力を入れています。
資格の有無に関わらず、全員に一流の会計人になってほしいと心底思っています。
また、切磋琢磨しながらも、かつチームワークで協力し合って仕事を進めていきたいと思っています。
食事会や飲み会もたびたび開き、楽しい職場でもあるよう努めています。

03常にお客様の立場で考える

私ならこうしてほしい、こうされたら嬉しい
という視点で考えます。

いつも相手のお客様や経営者の立場で物事を考えます。(商売人の血がそうさせているのでしょうか?)
「自分だったらこうしてほしい」「こうされたら嬉しい」という視点で考えます。
熱くなりすぎる時がありますが…。

04豊富なネットワークを駆使

お客様のお困りごとに対応した
適切な方をご紹介することができます。

税金以外のことで、専門性の高い事案はそのお客様に合った先生方を早急にご紹介できるよう、日頃からネットワークの構築に余念がありません。
弁護士の先生にもそれぞれ得意分野があり、(医療過誤・離婚・建築・会社法…)事案に合った先生でないとスピーディに問題が解決しないからです。
司法書士の先生もただ登記業務ができればいいというのではなく、親身になってくれる先生を、社会保険労務士の先生も「経営者の立場に立った」先生をご紹介できます。
数あるお付き合いの中から選りすぐってのご紹介なので、自信があります。
士業の先生方だけでなく、お困りごとに対応した適切な人物・業者を紹介してお客様に喜んでいただくのが、私の得意としていることです。

05お客様に喜ばれる仕事をする

大野会計事務所に頼んでよかったと
言っていただける仕事をします。

お客様に「大野会計事務所に頼んでよかった。」と言っていただけることが一番うれしいです。
私はこの仕事が好きです。天職かもとさえ思います。
人に喜ばれる仕事ができて本当に幸せだなと思っています。